人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 06日
「正藍型染師 田中昭夫の布 頒布会」への道-5.5 加速前夜
そろそろ加速開始。
今月20日過ぎに、頒布会開催だ。

まさかお忘れでは。
「正藍型染師 田中昭夫の布 頒布会」への道-5.5 加速前夜_d0182119_19412049.jpg

あの川口の正藍型染師 田中昭夫さん。
孤高の職人の染布の頒布会。

2015/5/21木22金23土、南青山DEE'SHALLにて。
会期日時詳細は、じきにこちらへUPします。

とにかく全国一千万の皆様におかれましては、今月のカレンダーの21木22金23土にサインペンで大きなマル印を付けていただきたく、何卒よろしくお願いします。
※初日21木は15時OPENです。

さて、明日は月に一度の川口詣の日。
御大のご機嫌伺いと、互いの安否確認と、「素材名、全部の布につけといて下さいね!」と、どこから目線なのかが全く分からない、けろ企画から田中さんへの宿題がコンプリートされているのかの確認。
「正藍型染師 田中昭夫の布 頒布会」への道-5.5 加速前夜_d0182119_1941205.jpg

頒布会DMの宛名書きもそろそろ書き終わった頃。
今週末、田中紺屋芳名帳にご住所を記入して下さった方へ一斉に投函したい。

そしてもひとつ大事なチェックポイント。
明日は黒幕の型染作家津田千枝子も登場する。

黒幕の目も皿にしてもらい、田中紺屋の奥の院を完全無欠に搜索し、ほんとにもうこれっきりなのかどうか。この確認も必須要項。
もし頒布会後になって「こんな布もあったよ」なーんて日にゃあ、いくら御大であっても許さない所存のけろ企画である。

今後開催までは、川口へ詰めて詣で、苦笑いの御大と我々実行部は、最終事務作業と梱包作業に取り掛かる。

たぶん今週あたり、御大は80歳傘寿のお誕生日。
でも戸籍上はまだ79歳。
この小咄も合わせ、「正藍型染師 田中昭夫の布頒布会」詳細について、あらためます。

そんでもって今夜のあたくしのディナーは、母親作の、すわ、かに寿司かと思いきやの完全なるシャケ弁。
原材料はライス&シャケ&梅干オンリー。
うまそでしょ。
「正藍型染師 田中昭夫の布 頒布会」への道-5.5 加速前夜_d0182119_19412010.jpg

車内でペロリ平らげ、明日からの川口詣の活力注入完了とした。

by kerokikaku | 2015-05-06 19:41 | 正藍型染師 田中昭夫


<< 「正藍型染師 田中昭夫の布 頒...      5月上旬のインフォルマシ >>