人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 02日
【正藍型染師 田中昭夫の布】期間限定・通販サイトOPEN
お待たせいたしました。

【正藍型染師 田中昭夫の布】@50cmカット販売 期間限定サイト、OPENしました。
本日よりきっかり4週間、2015年6月末までの限定サイトです。
【正藍型染師 田中昭夫の布】期間限定・通販サイトOPEN_d0182119_1458769.jpg

5月のDEE'S HALLでの頒布会より早や10日。

その後の、田中紺屋 残反発見(積み忘れとも言う)より早や一週間。

お越しいただけなかった方々や、気にして下さっている方々へ、
もしかして、よかった、のか?

自身の失態をふんわり前向きにとらえ直し、このたび通販サイト開設の運びとなりました。
御大の染め布を、あらたに紹介できる機会が出来たことは、想定外の喜びでもあります。


それでは以下、恒例となりました実行部 最高黒幕よりのご挨拶です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DEE'S HALLの頒布会には、たくさんの方にいらして頂き
田中昭夫がため込んであった藍染布も、
あちこちにお嫁入りできたことを、
本当にお陰様、良かったと思っております。
ありがとうございました。

…でも、実行部のミスで、積み残した切り売り布がまだあったことが判明。

大慌てで、どうしたものかと思案し、
頒布会にいらっしゃれなかった遠方の方にもご利用いただけるよう、
サイトを利用して販売するということに致しました。

たくさんの積み残し、とは言ってもそれほど多い訳ではありません。
6月いっぱいの期間限定ということで、よろしくお願い致します。

また、不慣れなことから、行き届かないこともあるかと思いますが、
ご容赦のほど、お願い致します。

津田千枝子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら、作業部隊、作業部隊。

朝な夕なにやったため、実物と画像の色調整に時間がかかりました。
外で見たり中で見たり、反物かついで右往左往。
お手元に届いた時に、お色でがっかりされてはいけない、と思うのは当然です。

藍ってアオなの、ミドリなの?ちょっとアカも混ざっているよね?
いよいよ青と緑の色別があやしくなってまいりました。

布の色目を優先するあまり、わたくしの指や芝生の色がこわいことになっている場合もございます。
爪のお手入れ、いまひとつです。

さらにお使いのPCブラウザによっても画像の色味に誤差がございますこと、何卒ご容赦下さい。

ではでは。
積み忘れ、お乗り遅れのございませんように。
どうぞよろしくお願いいたします!


5月は会いっぱなしだったので、さいきん気になることのひとつ。

御大、お元気かなあ。
お天気だったし、また何か染めてるんだろうなあ。

by kerokikaku | 2015-06-02 15:30 | 正藍型染師 田中昭夫


<< 通販サイト、ただいまの状況      色合わせ >>