人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 14日
角川映画祭
お盆ですね。

お盆といえば、おぼんこぼん。
漫才師で一番好きだった。

だった。って、ご健在です。

多分、おぼんさんのアフロヘアに憧れていたから、と今になって思う。

当方ネコ毛につき、アフロチャレンジを繰り返すも、ただのソバージュ(懐)。
オバQ内ラーメン食べる小池さんにも程遠く、20数年チャレンジをペンディング中。
角川映画祭_d0182119_20073335.jpg
ほんとうは、EW&Fの故モーリス・ホワイト氏のアフロが最高だが、ハイレベルで畏れ多すぎ。
角川映画祭_d0182119_20080426.jpg
大きく話がずれました。

ところでお盆。

いかんせん暑い。
外出奨励もしかねる。
8中旬インフォをしようにもDMが少ない。

コロッと、大事なお知らせを忘れていた。
チラシを何ヶ月も冷蔵庫に貼り付けていたのに、やっちまった。

じゃーん。

始まってます。

誰にでも忘れられない物語がある
角川映画祭
2016/7/30(土)-9/2(金):角川シネマ新宿
角川映画祭_d0182119_20243322.jpg
読んでから見るか、見てから読むか

ああ、タマランチ。
スケキヨに会いたい。

毎日スケジュールが入れ替わり、一日4本上映。

明日なら行かれる、あ、「時をかける少女」だ、とか。
「蘇る金狼」だったら、来週のどこかで行かなくちゃ、とか。

プログラムを選ばず、あえて行き当たりばったりもよし。
ハズレはナシ。

10年近く前の角川書店マンガ創刊号の付録に「角川映画93作品予告編DVD」がついていたことを知る人は少なくない。

¥290雑誌のオマケに角川映画ぜんぶの名シーン、しめて180分が付いていたんですよ。
まじありあえない。
さすがKADOKAWA、なんてゴージャス。

わたし、おじいさまを殺してしまった!
カ・イ・カ・ン
母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうね 
鵺の泣く夜は恐ろしい
etc.. etc..

もはや幻のオマケDVDとして高値がついております。
金沢の某呑み屋で観賞し、かんぜんにタイムスリップした。
ほとんどのキャッチコピー、知ってたってば。

ブレンディ前夜の知世ちゃんも、いまではお母さん役が板についた元神がかり女優の薬師丸ひろ子さんも、脂ぎっている優作氏も、みんなみんなステキだ。

犬神家。
2006年リメイク版では還暦をこえた兵ちゃんがまさかの金田一と知り、心躍ったものだ。
もちろん今映画祭では、1976年の角川映画第一作の犬神家です。
高峰様が恐ろしい。

某TSUTAYAで安く借りるのもいいけれど、やっぱ映画館で観るのもおすすめ。
お盆だし。
悪くないっしょ。







by kerokikaku | 2016-08-14 20:29 | 情報として


<< UNOうちわ      いないです >>